チョイLIFE

自分の興味のあること、好きなことのメモブログです。

水草水槽をリセットーーー

ちょっとブログ更新を怠っていました@@!

前回さっぱりとトリミングした水草水槽ですが、水換えが足りなかったようでヤマトヌマエビでも取りきれなかったコケがどうも気になって、7/30に結局水槽をリセットしました(´ー`A;) アセアセ

植えていたニューラージパールが思っていた感じにならなかったので、今回は夏らしくヘアーグラスグロッソスティグマをチョイス!

 

f:id:karo79:20160807105946j:plain

ヘアーグラスがなんとも涼しげ〜〜〜(*´ェ`*)

ついでにフィルターもしっかり掃除をしたので綺麗になりました。

こまめに1/4くらいの水換えを目指してやってみよ・・・・。

 

私の住んでいるところは、水草などの専門店がないためどうしてもホームセンターでの購入になってしまうんですが、今回の水草もホームセンターで買いました。

その時に、結構コリちゃんが入荷してまして思わず ガン見w!!

(≧з≦)連れて帰ってきちゃいましたw

レウコメラスです。通称パンクです(*´ェ`*)

この子を3匹お買い上げ〜〜。(可愛い・・・

f:id:karo79:20160807110712j:plain

どんどん賑やかになる、コリちゃん水槽だな〜〜♪