チョイLIFE

自分の興味のあること、好きなことのメモブログです。

またまたリセットーー(`Д´)ノ

は!っと気がつけばもう9月に・・・

ブログが月1回のペースになっている・・・。

前回のブログネタも水槽リセットの話でしたが、また今回も・・・

コケがどうもいまいち減らず、藍藻もでていたのでこれは底床が汚れているのかもということで、完全リセットをしてみました。

前回はソイルまでは交換しなかったのですが、今回はソイルも全取り換えしました。

f:id:karo79:20160904222111j:plain

植えているのは前回と同じく、ヘアーグラスグロッソスティグマです。

今回はうまくいってくれれば良いのですが、水取り換えと餌の量に注意していきたいと思います。

 

コリちゃん水槽の方といえば、昨日ビコちゃんが1匹★になってしまいました。

他の子達は元気にしているので、しっかりと様子を見ていこうと思います。

f:id:karo79:20160904222546j:plain

f:id:karo79:20160904222707j:plain

結構平和なコリちゃん水槽です。(*´ェ`*)