チョイLIFE

自分の興味のあること、好きなことのメモブログです。

水上葉をやめた

20cmキューブの水槽は、テラリウムとして

セッティングしていたんですが、

ついに出た!アブラムシ・・・Σ(゚д゚lll)

オルトラン水溶液(1g/1300ccちょっと薄めに)に植物を入れ、その中でじゃぶじゃぶと洗いその後水で洗って水中に入れました。

流石に冬は水上葉では無理だと思うので、まー良いでしょう〜(・∀・;)

近日中には、CO2添加する予定です。

f:id:karo79:20160529223658j:plain

今日の、パンダの様子は昨日よりはちょっと調子が良い感じになってきました。

昨日までは餌を全く食べようともしなかったし、水面に酸素を吸いに行くような行動を定期的にしていました。

今日は餌を前ほどガツガツは食べないんですが、底の砂でパクパクと餌を探している行動をとっていたのと、他のコリドラスと一緒に上下泳ぎをしていたので多少元気になってきたのかな?と思います。

しばらく注意して様子を見守りたいとます。

 

(Do!aquaのシール面が裏になっている(´ー`A;) アセアセ)