チョイLIFE

自分の興味のあること、好きなことのメモブログです。

外部フィルター

水草水槽は、スドーの外部フィルターV3を使っているんですが1ヶ月くらいしてから音がするようになり色々と調整をしてみたんですが一向に良くならないので、スドーのお客様相談センターへ問い合わせをしてみました。

状態を説明しましたら、おそらく音の原因がインペラーだと思いますので交換してみてくださいとインペラーを送ってくれました。

早速今日交換してみました。

さくっと静かになりました。(*´ェ`*)

そうか〜インペラーが原因だったのか〜・・・

まぁ原因がわかってよかった!

 

その後のコリちゃん水槽の様子です。

f:id:karo79:20160616224821j:plain

PHが高めになりがちのコリちゃん水槽に流木投入〜。

コリちゃん達の隠れる場所もできたので良い感じになってきたなw

f:id:karo79:20160616225107j:plain

元気にしているビコちゃん。

4匹とも元気にしていますヽ(*´∀`*)ノ.+゚かわいい〜〜♪